キャンプ地

ゲームについて好きなように語る場所。ネタバレ配慮なし。

遊びたいゲームが多いっていう幸せなメモ

暇さえあればゲームばかりやってるんですが、それでも現時点で遊びたいゲームが多くて飽和状態なんですよね。

なので未だ購入していないかつ発売時期が出ている未発売のものでこれを遊びたい! っていうタイトルを忘れないためのメモです。

それでなぜこんなにも遊びたいゲームが多いのか考えてみたけれど、単純にswitchで出るゲームには気になるタイトルが多い! 本当に。

幸せなことだけれどお腹がいっぱいになるし、きちんと厳選しないと一つのゲームにかけられる時間が短くなる。

それに乙女ゲームもなんだかんだと最近になって気になるものが増えつつあって、これはいけない。幸せなことだけどね。

乙女ゲームについてはフルコンプという明確なゴールが示されているだけに、フルコンプしないと自分の気が済まないので次々に手を出すと痛い目を見そう。

現在は絶対階級学園をプレイ中ですがフルコンプには程遠いし、いつ購入できるかも分からないゲーム達に思いを馳せる日々……。

そんなことを考えながら厳選しました。

 

 

switchのゲーム

www.jp.square-enix.com

たしか小学生の頃にやりたいな~と思いつつ結局やらなかったゲーム。

ニンテンドーダイレクトで発表されるまでその存在自体忘れていたんですけど、出るのならやりたい! となった。

世界観に惹かれるものがあり、それに操作が面白そう。

もう発売されてるんですけど積んでる大神と風のタクトが後に控えてるからまだやれそうにない。

www.pokemon.co.jp

ポケモンはルビー・サファイア以降からサン・ムーンまでは全て遊び続けてきました。

ウルトラサン・ムーンは食指が動かなかったけれどこれはプレイしたい。

選ぶのはピカチュウの方ですかね、発売が楽しみです。

ダイヤモンド・パール世代なのでリメイク待ってます。

encore.katamaridamacy.jp

とりあえず気になるし安いから遊びたい枠。

発売決定の反響が大きかったのも決め手。

www.smashbros.com

格闘ゲーム・アクションゲームは得意なゲームジャンルではないですが、スマブラに触れずにいるのは勿体ないので遊びたい。

PvPも得意ではないですけど、格闘ゲームがついてくる高品質低価格のサウンドトラックなので何の問題もないですね。

  

乙女ゲーム

www.otomate.jp

レビューでシナリオ面を高評価されているので興味を惹かれました。

OPのHide And Hideがすごく好きなんですけど作曲がゆよゆっぺなんですね、納得した。

気になる攻略対象は外見は灰色の髪に弱いので明瀬キョウヤ。

設定は幼馴染設定にとことん弱いので萬城トモヤ。

内面はオカン属性に弱いのでそれに近しい双巳リョウイチというところ。

いつプレイできるんでしょうね。

www.prot.co.jp

先日、このゲームの主人公の性格が恰好いい、というような評価をされていたのを見かけてなるほどそれならばと。

有栖百合花とアリスの関係性と、おとぎ話が好きなのでその世界観がどのようなものかというところが楽しみです。

ところで、上記2つのゲームには主人公の友達orライバルor助言ポジションの女の子って出ないんですかね。

絶対にその子を好きになる自信があるんですけど。

www.gamecity.ne.jp

これは世界観がどうとかキャラクターがどうとかの以前にやっておかなきゃいけないでしょう枠。

その点でスマブラと一緒です。

ロザリアのことを好きになる予感しかない。絶対好き。

ネオロマ金色のコルダ3,4も気になるものの派生が多すぎてどうすればいいのか分からないので除外。

www.otomate.jp

発売を延期したゲームが名作・良作になることは超大作でもない限りそうそうないので不安なタイトルではある……(キャスト変更が要因のようですが)

けれどこれはただただ単純に東条ヒバリが外見も内面も可愛いというだけが選出理由。

発売時期も延びたことですしそのままswitchでも出してくれると嬉しい。

春日は隠れ攻略対象になるのか? ということは分かりませんが絶対好きなタイプの男性キャラですねこれは。

 

その他のゲーム

fate-extella-link.jp

フォロワーさんに教えてもらったおもしろゲームその1。

FGOをやっているのでとっつきやすそう。

ストーリーを楽しみたいので前作からやりたいため、ゲームラッシュが終わった頃に遊びたい枠。

エリちゃんとカルナが出てるならやるしかない。

dramaticcreate.com

フォロワーさんに教えてもらったおもしろゲームその2。

ノベルゲームの中でもサスペンスホラーは未プレイなので楽しみです。

数年前にはPC版しかなくて諦めていたものがPSvitaに出ているなんて思いもしなかった。

移植やアーカイブ化で遊べるようになるゲームが増えるのは良いこと。

 

プレイしたいと言うだけならタダなんで言いますけど、アトリエ新作とDQビルダーズ2は年末のゲームラッシュの尊い犠牲になってしまったし、 後回しにしすぎてゼルダ無双ベヨネッタキノピオ隊長は手を出さないで終わりそうだし、FE封印の剣WiiUなのがネックなのでswitchでもバーチャルコンソールを実装してほしい。

発売時期が明確でないゲームタイトルを挙げれば、FE新作とどうぶつの森新作とポケモン本編新作が待ち構えているんですよね。

げに恐ろしきswitchのゲームソフトラインナップかな、ということで。

 

おわり