キャンプ地

ゲームについて好きなように語る場所。ネタバレ配慮なし。

欲しいゲームは無限にある

ニンダイ出てから早数日、決算前はゲームがいっぱい出てつらいなーと思いながら購入予定を立てる。

 

スマブラDLC

レックスが出たらDLC買おうということを書いている過去記事があった。

当時の思惑とは違うとはいえ、ホムラもヒカリも好きなので彼女たちを扱えるのなら……と少し揺れる。

あとはBGMのアレンジも楽しみで、ゼノブレイド2のバトルに映えるものだと「Exploration」「スペルビア帝国~赤土を駆け抜けて~」「それでも、前へ進め!」「戦闘!!イーラ」が特に好きなので、何れかがされると嬉しいなという感じ。

まあ、スマブラは遊べるサントラなのでベレトスも欲しいし単体で買えばいい。

 

・TRINGLE STRATEGY

これは……オクトパストラベラーの匂いを感じる……と思ったら浅野チーム開発ですね。

タイトルが仮段階なのか知らないけれどオクトラと同じく直球でわりと好き。

Twitterだとタクティクスオウガだとか言われていて、調べたら確かにそんな感じですね。

タイトルしか知らないゲームなので勉強になった。

まだ体験版をやっていないので、自分が楽しめるタイプのゲームなのか見極めてから決めたい。

選択次第で物語が分岐する、という要素だけ見れば自分が好きなタイプなので楽しめるといいなと願う。

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソ-ド

買う(強い意志)

トワプリみたいに途中で投げ出して数年後にクリア、とかいう情けないゲームプレイにならないといいね。

 

・Splatoon3

2022年発売とはいえたぶん買うんじゃないかな……いや買うだろうな。

2はサーモンランが楽しすぎてそればっかりやっているので、3にもそういったゲームがあればそれしかしなさそう。

3は原点回帰してスプスコワカメでがんばりたい。

 

・ワールズエンドクラブ

最初はLEVEL5っぽいなと思ったけどロンパのところの人たちでしたね。

キャラデザがいいし、打越さんが関わってるなら遊んでみたい。

移植みたいですけどAppleユーザーではないので、現時点では触ることもできなさそう。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録

無双システムが肌に合わなさすぎるのと、聞くところによれば期待していたようなバッドエンドへ向かう展開ではなくif展開しかないみたいなので正直避けてた。

まあ、BotW2の続報が年内に出るし、その頃にはDLCも出揃っているかな……それならやってみようかな……くらい。

ミファーちゃんは正直触りたい。

 

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

もうすぐ発売ってマジ? でも牧場物語というかマベゲーはすぐに買うのが怖い。

DLCで私がガチ恋しかけたルデゥスが登場するので、8月かもしくは住人追加第1弾の4月まで様子見にはなる。

 

・When the Past was Around

どこかで見て気になったゲーム。

インディーゲームだと思うんですけど、インディーは大衆向けを気にしていない作品が多いのか、雰囲気が個人的に刺さるいい感じのゲームが多くていいですね。

安いしあとで買う。苦手なパズルができるかは知らない。

 

・Aviary Attorney

海外の任天堂Youtubeアカウントで見たやつ。

海外の言語のものしかないっぽいので今後翻訳版がリリースされることに期待。

これもまた雰囲気がいい。こういうの好き。

 

以下乙女ゲーム

・ジャックジャンヌ

楽しみ!!!!

大いに期待している。救世主になってくれ。

OZMAFIA以来の二次創作までこぎつけるレベルの沼になってくれると嬉しい。

 

アンジェリーク ルミナライズ

乙女ゲームについて久しぶりに情報収集していたら目に飛び込んできたので、とりあえずこのジャンルに飢えたら買うと思う。

イラストが現代的になっていて非常に驚いたのだけれど、18年ぶりの新作ってマジ……?

ネオとは一応別シリーズってことでいいんですかね。

アンジェリークの主人公の設定は聞きかじったルトゥールしか知らないので、今作のなろう系みたいな感じで少し笑った。

カナタ、シュリ、ゼノ辺りを好きになるんじゃないかな……主人公との関係性にもよるけれど。カプ厨なので。

とりあえず主人公が可愛すぎる。

 

ときめきメモリアル GS4

発売日はいつ出るのか……座して待つ。

女の子が可愛くないのが難点。

 

シャレードマニアクス

Switch版が出ると聞きました。いつかは知らない。

ストーリーは知りませんが2年ぶりに見てもイラストが好きだなぁ……と思えるので出たら買う。

昔も買いたいと言っていたけれど、やはり遊ぶならvitaよりもSwitchで。

 

・バリアブルバリケード

同上。ただこっちは出てるみたいですね。

評判はよろしくないみたいなので、イラストへの興味だけで購入までこぎつけるかどうかは未知数。

思うんですけど、なぜSwitch版はDLで安くなっていないのか。足元を見るな。

というか、シャレマニもバリバリも主題歌が好きだから興味が湧いたみたいなものなので早く夢から覚めるべきではある。

 

他にも欲しいゲームはあったはずだけどニンダイ見返していたら忘れた。

決算前に購入予定のゲーム2本しか無くて草。

 

おわり