キャンプ地

ゲームについて好きなように語る場所。ネタバレ配慮なし。

積みゲーを数えるな

数えます。

自粛期間中にやればよかったなぁと数える前から後悔している。

DSのゲーム

レイトン教授と悪魔の箱

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

ポケモン超不思議のダンジョン

ポケダン超は発売日に買ったけど闇の探検隊の思い出補正が強すぎた。

レイトンは単に積んでる。シリーズすらやったことがないのに第一作じゃないのか…… 。

 

PS Vitaのゲーム

FF10-2

そもそもFF10を買った理由として、FFはやってみたいけど戦闘システムが絶対自分に合わなそう……でもFF10のシステムなら自分が慣れたものに近いしいけるのでは? だったので積むのは仕方がない。

ストーリーがとかキャラ改変がとかそういうのもありますけど、ティーダには私の綺麗な思い出の中でじっとしといてほしい。

 

・勇者死す。

・ロゼと黄昏の古城

リンダキューブ

システムが合わなかった。

リンダキューブは昔のゲームによくある不親切なシステムとゲームバランスに慣れていないのもあり本当につらい。

 

・絶対階級学園

学生やってるうちは絶対にメンタルが耐えられないから遊べないと投げ出したゲーム。

共感性羞恥や感情移入のし過ぎが治まったら絶対やります。

 

・ファタモルガーナの館

フォロワーに勧められたゲーム。なんで積んでるんですか? やるよ。

 

東京ザナドゥ

中古でめちゃくちゃ安かったんですよ(正直)

イースⅧでファルコムゲーに興味を持ったのがきっかけだったはず。

ただ、Switchに慣れるとvitaで遊ぶのがしんどくしんどくて……(正直)

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat Love

元々興味はあったのと友人の推しゲーなのでグッズをあげるために買った。

序盤は遊んだけれど、何か違和感があって続けられなかったと記憶している。

だいぶ前にSwitch版出てたらしいですね。おめでとうございます。

追加要素がないのにその強気の価格は流石このジャンル。

 

Wii Uのゲーム

ゼルダの伝説 風のタクト

実況で全部見たのになぜ買った? やりたくなったから。

メドリちゃん可愛いからその辺りまでやりたい。

トワプリは完クリしたし、夏にはスカウォも出るし、伝統的なゼルダにも慣れておくべき。

 

Mother2

リンダキューブの二の舞。

 

ヨッシーウールワールド

マリオ系のゲームは合わないんだなということを教えてくれた。

もうやらない。あみぐるみヨッシーamiiboは可愛いのでずっと飾ってます。

 

Switchのゲーム

・一緒にチョキッとスニッパーズ

昔友だちが家に来たときに買ったけど、する時間が無くてやらなかった。

機会がなければ二度とやらない。

 

・STARDEW VALLEY

合わなかった。多分もうやらない。

 

・大神

なぜ途中で投げ出したのか。神BGMを聴けるまではやろう。

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

なぜあつまれどうぶつの森の前に勝ったのか。

闇の探検隊の思い出補正が強すぎて受け入れられなかった。

なぜ人は過ちを繰り返すのか。

 

二ノ国 白き聖杯の女王

セールをやっていたからって安易に買うな。

しかもなぜあつまれどうぶつの森の前なのだ。

自分が求めていたのはDS版システムの正統進化であって、PS版システムではなかったのだ。

漆黒の魔導士の思い出補正が強すぎるけれど根気よく遊びたさはある。

 

・ペーパーマリオ オリガミキング

遊び始めて5時間でやめているところを見るに、よく言われる戦闘システムが怠かったのだなと。

シナリオというか「紙だから許されている演出」というものはまだバレしていないので、そのうち……そのうち……。

 

・WITCHER3

一緒に買ったスカイリムの方が強かった。それだけ。

よく比較されている作品なのでどちらも買って遊んだろうと買ったのはいいが、先に遊び始めたのがスカイリムだったのが敗因です。

でも絶対やるから座して待ってほしい。

 

・ブリガンダイン ルーナジア戦記

やるやる……昨年末に買ったから……。

 

一覧にすると意外と積みゲー多くて悲しくなってくる。

システムの合う合わないで左右されてるので今後はそういうところを重視すべき。

 

おわり